1だらぁは10だにぃ+マイ野鳥図鑑

還暦を過ぎてから、「さあ何しようか」なんて考えているおっさんの普通の日々。 いろいろな人やもの、ことと出会うけれど、かなりまったりしている日記です。 そして、野鳥撮影初心者(序二段ぐらいか)です。よろしくお願いします。

パワースポット@磐田

磐田にもパワースポットがあるとのことです。

それは、こちら・・・


パワースポット@磐田 


磐田市見付にある西光寺の大クスとナギの木

それから本堂の左ての日限地蔵尊が・・・

と、住職から説明をいただきました。

確かに

生命感溢れる

清々しい空気が気持ちのよい空間でした。 

「蓮安寿」という方がパワーを認めているそうです。
こちらの日限地蔵さんは

大河ドラマで放映中の、お『江』さんの娘である

後水尾天皇の皇后となった和子(まさこ)の

奉納したものだそうです。


  • 同じカテゴリー(磐田周辺見て歩き)の記事
    森の古着市に
    森の古着市に(2013-07-21 11:08)

    つつじ公園@見付
    つつじ公園@見付(2013-04-14 15:19)

    海老いも
    海老いも(2012-11-24 10:31)

    新東名を走ろう
    新東名を走ろう(2012-04-23 20:11)

    町並みと蔵展@森町
    町並みと蔵展@森町(2012-04-15 18:32)

    この記事へのコメント :
    はじめまして☆

    パワースポットという言葉にひかれてきました(*^_^*)
    パワースポットと言われるところには
    まだ行ったことがないのですが
    磐田にあるなんて、これは行ってみなくちゃと思い
    場所を調べました!
    わたしの会社は見付なんですが
    歩いて行くにはちょっと遠いかな。。
    見付ってたくさんお寺がありますよね~
    わたしも健康と元気をもらいに行ってみます!
    大河ドラマの江も見てるので、かなり興味あります。
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年04月20日 09:02
    ひなたぼっこさん コメントをありがとうございます。

    本堂の軒下から、クスノキの方向を見たら
    ほんとにすがすがしくて
    お天気のせいのありますが
    何とも心地よかったのです。

    気さくなおっさまが、いろいろ話してくれます。

    それから今後ともよろしくです。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年04月20日 20:21
    こんばんは☆

    思い立ったら即行動がモットーのわたし!
    いつ行こうかと思っていたら、さっそく今日午後仕事が
    なくなり、チャ~ンスと思い行ってきましたよ(*^^)v
    最近仕事もうまくいかないし、たくさんパワーをもらってきたつもりです。
    じゅうだにぃさんの言うとおり、すがすがしく心地よかったです!
    おっさまにはお会いしませんでしたが、お話してくれるんですね~
    今度また行ってみたいと思います。
    写真整理したら、わたしもブログにアップしようと思います!
    ありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします!!
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年04月20日 20:31
    はじめまして。あしあとからおじゃましました。
    磐田のパワースポット一度行ってみたいと思います。
    元気もらえそうな気がしますね\(^o^)/
    Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年04月20日 23:54
    ひなたぼっこさん 
    思い立ったら即行動って、いいですね。
    なかなかできません。
    ぼ~っと、ひなたぼっこの方を優先しちゃいそうです。

    パワースポットでは、清浄な空気を感じることが多いですね。
    早速額縁入りのお写真がアップされて・・・いっそういい感じ。
    う~む、格調高いですね。
    Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2011年04月22日 05:34
    JOYJOYさん
    こちらこそ。お寄りくださりありがとうございます。
    巨木巡りというものがあるようですが、
    どれも
    生き生きとした枝振りには、チカラがあるなと思います。
    そこでは手が痺れたりもするとか。
    気持ちがいいのは確かですね。
    Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2011年04月22日 05:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パワースポット@磐田
      コメント(6)