1だらぁは10だにぃ+マイ野鳥図鑑

還暦を過ぎてから、「さあ何しようか」なんて考えているおっさんの普通の日々。 いろいろな人やもの、ことと出会うけれど、かなりまったりしている日記です。 そして、野鳥撮影初心者(序二段ぐらいか)です。よろしくお願いします。

ラーメンに悩む

ラーメンに悩む日曜日のお昼。

ガッツリでもイケる日

は、

やっぱりこれになっちゃうんだよね。

「☆☆さん、まずい日に来ちゃったなあ」

「まずい?つっ、つまり、それは・・・」

じつは、大将得意の言い回し。

つまり、
本日のスープに自信ありってこと。

スープまで完食をさせてしまう
罪なスープをつくったってわけ。

飲んじゃいけない、ああ飲みたい~。

塩分過多と美味いのタタカイに悩む。


  • 同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
    シシ鍋
    シシ鍋(2018-01-28 06:09)

    健康を食べに来た
    健康を食べに来た(2018-01-25 18:26)

    ちゃんこ江戸沢
    ちゃんこ江戸沢(2013-11-21 20:56)

    ラーメン大好き
    ラーメン大好き(2013-11-17 14:01)

    蕎麦の会
    蕎麦の会(2013-11-04 16:32)

    生シラス
    生シラス(2013-10-19 19:43)

    この記事へのコメント :
    スープまで飲み干すと、やはり塩分が気になりますね。
    塩分過多は放射線より危険だそうです。

    まずい日のラーメン是非とも食べてみたいです。
    Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年04月22日 02:13
    オヤジさん
    スープの塩分が放射能よりですか?
    ドキドキです。

    いつも「まずい」んですが、今日は特別「まずい」という日には
    そんないわれかたで・・・
    一言コメントごっこを楽しむ二人であります。

    こないだは、半分以上残せました。
    Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2011年04月22日 05:48
    こんにちは☆

    スープまで飲み干したくなるラーメンなんですね~
    とても美味しそうですが、お店の名前が記されてないので
    教えたくないほど、まずいのか気になります!!
    わたしもラーメン好きでいろんなとこ食べに行きますが
    おすすめあったら教えてほしいです☆
    こないだ「いこい」さんに行こうとしたら、駐車場いっぱいで
    断念しました。。
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年04月27日 15:33
    たびたび失礼します。。
    ラーメン大好きの記事読みました!
    八五郎さんですか??
    今度行ってみます☆
    いこいさんも載ってましたね(^v^)
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年04月27日 15:36
    そうなんです。
    八五郎さんです。
    市役所の西側の通りを南へ
    六差路の橋のたもと
    磐田市久保町にあります。

    やめられない、たまらないラーメンです。
    がっつりいけそうな日に是非どうぞ。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年04月28日 20:17
    今日早速場所調べましたよ(*^^)v
    主人にここ行きたいから!!って言いました☆
    近いうち有言実行しますね~
    そしたらまたブログアップします♪
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年04月28日 20:39
    う、うれし~。
    楽しみで~す。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年04月28日 21:51
    こんばんは☆
    やっと八五郎さんに行けました!
    ちょっと行くまでに時間がかかりましたが。。
    主人は美味しいとスープまで完食しました!
    わたしも主人のチャーシューまでいただきガッツリ食べましたよ〜
    美味しかったです(*^^*)
    Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年06月07日 20:49
    ひなたぼっこさん
    そうでしたか。行かれましたか。
    ありがとうございます。

    スープまで完食・・・これが、これが
    したくなっちゃいますよね。
    ボクなんか、大将とママに
    残したスープの量が少ないと怒られるもんね。

    そこですかさず言ってやるのさ。
    これを作った人が悪い・・・と。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年06月07日 22:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ラーメンに悩む
      コメント(9)