1だらぁは10だにぃ+マイ野鳥図鑑

還暦を過ぎてから、「さあ何しようか」なんて考えているおっさんの普通の日々。 いろいろな人やもの、ことと出会うけれど、かなりまったりしている日記です。 そして、野鳥撮影初心者(序二段ぐらいか)です。よろしくお願いします。

あったかライブでベースを弾いてみた

あったかライブでベースを弾いてみた昨日の【第1回あったかライブ】

ベースを初めて弾いてみました。

そんなことが、あったかい?

人前でこんな、勇気の要ること

しちゃったもんね~。

曲は、『上を向いて歩こう』です。

演奏は、下(譜面)ばっかり見てるから

『上を向いて弾こう』ですね。

自信がないから、楽しい音になってないうわっ
ま、これからだねひみつ

音符みなみ~ずの昨日の演奏曲音符
 ①愛をこめて(南こうせつ)
 ②復興支援メドレー「友へ届け」(友よ、故郷、小さな世界、一人の手)
 ③上を向いて歩こう(坂本九)

みつお師匠もMCしま~卿も
チャレンジをほめてくれて、うれしかったです。

みんな、ハートがあったかい!
メドレー「友へ届け」(K氏選曲)

友よ 君の涙 君の汗が
友よ 報われる その日が来る

兎追いし彼の山 小鮒釣りし彼の川
夢は今も巡りて 忘れがたき故郷

世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う 小さな世界
世界は狭い 世界は同じ 世界はまるい ただ一つ
世界中誰だって 微笑めば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう 小さな世界

一人の小さな手 何もできないけど
それでもみんなの手と手を合わせれば
何かできる 何かできる

夜明けは近い 夜明けは近い
友よ この闇の向こうには
友よ 輝く明日がある
友よ 輝く明日がある



  • 同じカテゴリー(ギターを鳴らせ!)の記事
    ライブへのお誘い
    ライブへのお誘い(2013-12-14 08:18)

    あったかライブ17
    あったかライブ17(2013-11-24 08:28)

    ライブのお知らせ
    ライブのお知らせ(2013-11-16 09:43)

    二俣でライブ
    二俣でライブ(2013-11-03 08:04)

    この記事へのコメント :
    こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
    ベースを抱いた時には、何か感激しました。
    今後の精進を祈念しています。

    楽しく練習して下さいね。みつお師匠に
    分から無い事はどんどん聴いて上達願います。


    またご一緒しましょう。宜しくです。
    Posted by MCしま~MCしま~ at 2011年05月15日 16:27
    昨日はありがとうございました。
    磐田も応援してくださり、うれしいです。
    また、
    小生の手習い、ベースチャレンジをほめてくださり
    重ねてうれしい日となりました。
    こんなに積極的にやる方じゃなかったんですが
    ブログや音楽仲間のみなさんのおかげさまです。
    今後ともよろしくです。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年05月15日 19:47
    ベースは良いですよ!
    私、大好きですよ!
    何がいいかって?
    あの抱き心地?、、、、、、、、!
    この辺でやめときます!

    でも、ベース、良いですよ。
    Posted by 風の家工房風の家工房 at 2011年05月15日 20:19
    お借りしたものを、かじった程度で
    チャレンジです。
    なんとかの手習いです。
    抱き心地ですか、これはもう、やみつきですね。
    Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2011年05月15日 22:18
    素晴らしい♪

    やっぱり名曲ですよね。

    僕もこの曲を浜名湖フォークジャンボリーでベースで弾いたことがあります。
    でも、身近に師匠はいないので、我流です(笑)。

    ベースが加わるだけで、ガラッとギターの弾き語りに色が加わりますよね。
    それにギター人口に比べて、ベース人口は少ないのでモテモテですよ♪(*^_^*)
    Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2011年05月16日 08:47
    土曜日はお疲れ様でした♪
    参加させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

    センターを取るのは諦めたんだろうか、と思ったらカッコいい事始めたじゃないですか!
    どんどん欲が出てきましたね!(b^ー°)

    次回も楽しみにしています。6月応援にいきますから(^O^)/
    Posted by くり~む at 2011年05月16日 08:54
    あしあとからおじゃましました。
    じゅだにいさんもMCしま~さんとお知合いなんですね~。
    パンゲアーノさんも行かれたということでしたので、
    いけばよかったなあと思いました。
    またおめにかかれることを楽しみにしています。
    Posted by JOYJOYJOYJOY at 2011年05月16日 15:05
    放課後倶楽部さん こんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    >やっぱり名曲ですよね。

    そう思います。もう何十年も前の曲なのに色あせないですね。 

    僕もこの曲を浜名湖フォークジャンボリーでベースで弾いたことがあります。
    でも、身近に師匠はいないので、我流です(笑)。

    >ベースが加わるだけで、ガラッとギターの弾き語りに色が加わりますよね。
    それにギター人口に比べて、ベース人口は少ないのでモテモテですよ♪(*^_^*)

    演奏が深みを増しますね。
    モテモテというところに大いに興味がわいてきました。

    いつかまた教えてください。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年05月16日 18:41
    くり~むさん こんばんは。

    >土曜日はお疲れ様でした♪
     参加させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

    こちらこそありがとうございます。
    楽しめる仲間が集まって、大切な時間を共にする・・・いいなあ。

    >センターを取るのは諦めたんだろうか、

     いいえ、いつの日かまたと虎視眈々

    >と思ったらカッコいい事始めたじゃないですか!

    この言葉、うれしいっす。その気になりました。
     
    >どんどん欲が出てきましたね!(b^ー°)
     
    う~む、欲というか、よくやるよというか・・・

    >次回も楽しみにしています。6月応援にいきますから(^O^)/

    こういう一言が、ぐぐっと来ちゃいますね。
    ありがとうございます。ま~たね~(^_^)v
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年05月16日 19:15
    JOYJOYさん こんばんは。

    >あしあとからおじゃましました。

    ありがとうございます。うれしいです。

    >じゅだにいさんもMCしま~さんとお知合いなんですね~。

    密かに、MCしま~卿と呼んでます。
    品のいい、ギターマンです。岩谷もふか~い縁のある、おともだちです。

    >パンゲアーノさんも行かれたということでしたので、

    こないだ、たくさん話しましたよ。
    いろいろご存じな方で、これから楽しくなりそうです。

    次回のご参加を!くじ引きの竹棒を一本増やしておきま~す。
    Posted by じゅうだにぃ at 2011年05月16日 19:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あったかライブでベースを弾いてみた
      コメント(10)